スポンサーサイト


シンシアを想う

やるべきことがあると
どうしても現実逃避してしまうもので・・

今日見たニコニコ動画の紹介をば
なかなか素敵な曲をアップしているヒャダインさんの作品
DQⅣのフィールド曲をアレンジして歌詞をつけた『シンシアを想う』です
ドラクエⅣやったことない人へ軽く解説すると
(自分もやったことないけどw)

天空人の血を引く勇者(主人公)は、辺境の村で密かに育てられていた
しかし、その存在を知った魔王デスピサロの軍勢に攻撃されてしまう
戦士として未熟な主人公を地下室に逃がし、村民は総力を挙げて抵抗するが・・

圧倒的劣勢な中、
恋人であるシンシアは変身魔法モシャスを唱えて
主人公の身代わりとなって果てる・・。

すべてが終わった後、変わり果てた村で主人公が見つけたものは
シンシアが愛用していた「羽ぼうし」だった・・

という背景を踏まえて↓の曲をご覧くださいませ






で、本題の動画↓



うp主のセンスに脱帽ですねw

さてさて、このDQⅣ
実は、ラスボスであるデスピサロも
エルフ族の恋人ロザリーを人間に嬲り殺されてる
ってところがすごいよね。

発売された頃のガキんちょな自分がやっても
この作品はよくわからなかったんだろうなぁーと
そのうちやってみたい作品です
スポンサーサイト

コメント

そんないきさつがあったのね...残念ながらPCないので動画見れないけど...

ドラクエそ~りょの日記が好きでした('-'*)

No title

今更ですが!
この記事が一番スキで、よく読み返します
信Onのブログなんて、まさに日記で面白くないんですよねー


この動画3連発を信Onの薬師にたとえるなら

1本目
医術

2本目
神通

3本目
早坂柚子

って感じだと思います!!!
そんな気がしませんか?w

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

