スポンサーサイト


晶&家久

午前に、佐賀の晶で募集出てたので行ってきました
知人は「ラスボス」なんて言ってましたが・・

午後は、鹿児島家久の募集があったので(以下略

まず大友家の佐賀城攻めから

構成は
道(党首)、士、鎧、暗、演、医、雅(自分)


【佐賀4 晶】

7体構成で、1に自動不動付いているのが嫌らしかった
倒す順は 6⇒1⇒削れているの
放っておくと、攻撃力アップした陰陽師に焼き殺されるので6から
沖田畷でもそうだけど、とにかく上目と舞を意識した戦いでした
時間見ながらで上目の前に不変、後に全体解呪しつつ、
盾と後衛はヘイトを抑えて、アタッカに上目行かせるのがポイント

☆実装☆ 変則実装
気合、詠唱、解呪、加護、援護、誘い祈念、禊、和睦、神恩
神祇、不変、羽重、嶺

高ヘイトの子守唄は外して、祈念+死の誘いを実装
初めて和睦の唄を使ったけど、アレはオート技能じゃないのねw

薬師さんも全体治療や救護は控えめにしていたので
上目1~3は
暗殺 ⇒ 暗殺・演舞 ⇒ 暗殺・陰陽道・医術
と、まぁまぁいい感じに被弾
不変で半分くらいレジストできたのも運が良かった

アタッカが上目もらえて、火力が上がればあとは時間との戦い
2回目の舞が来る前に1を仕留めて〆
ヘイトコントロールが巧くいったので、サポートとしてはとても楽しい1戦だったな

Nol09031401.jpg
↑ドロップ装備、剣も帯もゲットしてしまい・・チト気まずいw


【佐賀5 竜造寺隆信(&クマ)】

こいつは以前、柚子さんと一緒に
島津の方でも倒していたので2回目
モードチャンジと1が痛いのが特徴

槌を使ってくる5を速攻で落とせたのが良かった(らしい)
あとは1を削って終わりw
とにかく1が痛くて盾以外にもれると4000↑なので
盾さんが優秀だったことに感謝

Nol09031402.jpg


【鹿児島4 島津家久】

こっちの構成は
鎧(党首)、士、道、法、鉄、通、雅(自分)
まぁガチガチの構成です

開幕、2が特殊使ってくるので車掛を積んで2s
法が1釣り、道が轟雷、鉄が乱射

せっかく開幕の2を止めてるんだから
伏龍陣対策に煉獄連打を提案したんだけど、あえなく却下
「轟するんで子守よろしく」
なんて言われてもねぇ・・思わず徒党会話で愚痴ちゃったよ
せっかく寝かせてもすぐ轟と乱射で起こされてイライラしながらやってました
まぁ、煉獄連打だと陰陽道さんが機械作業でイライラなんだろうけどw

全体を横削りして、敵生命が30%切ったあたりから1へ火力集中
あとは適当にお供2匹落として〆
伏龍陣+沈黙の霧など、危ない場面は多々あったものの
こんだけ特化縛りしてるので2戦で勝利

☆実装☆ ボス標準実装
気合、詠唱、解呪、子守唄、援護、武神楽、加護、禊、英明韻、神恩
神祇、不変、羽重、嶺

額当てが来るので、ランダム解除の狐落入れておけば、と反省
また、横削りで起こされるから死の誘いでも良かったかな?
鉄砲相手に、旗のヘイト奪えないのは辛いかな?

個人的には、午前も強ボスやってたせいか勘が良くて
全体看破の来るタイミングが分かったり
子守唄いくタイミングが絶妙(・・のつもり)だったり
なかなか冴えてる状態で楽しかったw

Nol09031403.jpg
スポンサーサイト

コメント

No title

コメントの前に。
ずっと前からROMってたwwごめんwwww

改めて考えると、私はあまり攻略してなかったなーと。
もうちょっとボスやってもヨカッタネー

そ、そして!
そろそろ復帰しそうで怖いんだけどw

No title

どこで嗅ぎ付けたんだw
キャラクタの紹介文にしかブログ名、載せてないのにー

戻ってくるとしたら、夏の花火頃?
とか言ってたけど、ずいぶん早いねw
まぁいつでもウェルカムですよ~

はよ戻っておいで('-'*)

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

