スポンサーサイト


不老秘薬クエスト

Nol09033004.jpg
ネタバレ含みますー
でも2時間くらいかけて作ったので読んでホシイデスー

不老秘薬クエスト 本編ラスボスの蘇太恕を倒してきました
加賀さん、陣内さん手伝いありがとでしたっ!
ドロップアイテムゲットしたのですががが

よく見るとエペタムに視覚効果付いてる雰囲気
エペタムといえば聖騎士シリーズ!!(自分だけかもw

Nol09033020.jpg       Nol09033021.jpg
以前、知人のナビから格安で柚子って貰いました

Nol09033014.jpg       Nol09033015.jpg       Nol09033016.jpg
Nol09033017.jpg       Nol09033018.jpg       Nol09033019.jpg
染めるとこんな感じ どれがいいか、めっちゃ悩んでます





~以下、不老秘薬クエストのまとめ~

第一章
名医「曲直瀬道三」のパシリしてる内に、命を弄ぶ輩がいること判明、黒幕っぽい「獰鬼」撃破
ゾンビに「成仏させてくれ」と頼まれて「不滅の悪鬼」を撃破

第二章
曲直瀬の弟子「お珠」が襲われて意識不明、お薬つくるために奔走
邪魔した「猛鬼」と、妖しい秘術で作られた「不死の猛犬」を撃破
「お珠」・・死んでるんじゃね?疑惑

第三章
「永田徳本」のパシリしてる内に、偽薬売ってる連中が(ry 黒幕っぽい「獰猛鬼」撃破
赤ん坊の魂集めてる「不滅の雷」を撃破
獰猛鬼が死に際に意味深な発言。曲直瀬が悪人フラグ?

第四章
オートマタ(骨人)に成仏させてくれと頼まれる 骨人を悪用しようとしてた「調界法師」を撃破
魂を弄んで兵隊作ってた「邪術陰陽師」も倒す
ちなみに「邪術陰陽師」は「奴ら(共通の敵)」を倒すため、外法に手を染めたらしい(個人犯)

第五章
寄生虫ばら撒いてる「大生部十和子」倒す
虫使って、人を襲ってる「不滅傀儡師」も撃破

第六章
まーだ、魂集めてる連中がいる。
チャイナドレス「蓉花」の告白(要約↓)

☆自分たちは、大昔に大陸から派遣された不老不死研究チームの生き残り
研究完成のために不完全な術を自分たちに施してしまい
他人の命を吸わないとダメな身体になってしまった。
獰鬼・猛鬼も仲間で、彼らは兄弟だった。

☆んでもって、お珠は研究チームの一員
医者に取り入って知識を収集する役目を長年務めていた。
曲直瀬じゃなくてお珠が黒だった・・

☆「蓉花」の親父「徐福」がリーダーだったが
部下の「蘇太恕」に裏切られて殺された
今は「蘇太恕」を中心にしたメンバーが暴走してる

お珠いわく、上司の「慈雨の女御」が魂集めてるらしい
「慈雨の女御」と「霊食い大蛇」を倒す

もしかしたら、お珠は記憶を失ってた設定があったかもw
蓉花がくれたアイテムで記憶が復活??かも

終章
「徐福」の亡霊に会って、秘匿していた仙薬(完成品)を手に入れる
「徐福」の遺志を継いで、浄化の炎にて仙薬を燃やす
ブチキレて出てきた「蘇太恕」を倒す            ←今ココ
作られちゃった完全生命体「まつろわぬ者」の生を終らせる



ハイハーイ まとめの癖に、よく分からないと思いますががが
私の文章力がザル、というだけじゃなく、ほんとにストーリー展開が強引なんですよー
「なんで、んな事せなアカンの?」
「さっきと言ってること違うじゃん!!」
なんて日常茶飯事
最初のSS見ても、最初の7行と最後の3行、支離滅裂じゃないですか?
「不死とかどーでもいいから 故郷に帰りたい~!」
「不死の術を極めて、不死の皇帝になりたかったぜ」
・・どっちなんだ、と

正直言うと
☆大して面白い展開がなくて、よく覚えてないw(でも、もっかいやるのはダルイ)
☆結構、強引で矛盾のあるストーリーだったことだけは覚えている
☆でも、ダルイお使いクエの連続で、そのうちザル展開が気にならなくなる
お珠との絡みが・・(男性スタッフが書いたんだろねw)
最後のSSにある台詞だけはチョット良かった

Nol09033007.jpg       Nol09033009.jpg
ちなみにお珠、どっかで一回泣いてた気がする。。
スポンサーサイト

コメント

No title

お珠かわいいよお珠(*´д`*)

装備の色は、青>黒>緑>その他がイイ気がするw

知力神秘取りに行かなきゃね!でもさすがに龍府4飽きるよね・・・・・

俺は討ち取り回数60回オーバー;;

お珠悪い子やったんか...
3章で接吻までしたのにっ!お珠のバカァ(>_<)

No title

>ナビ
えぇ~ 赤か黒で悩んでたのにw
もう60回越えたのかー
吉野が追い抜かれるのも時間の問題だねっ!


>海ちゃん
やっぱ、あそこだよね~w
女性キャラでやるとユリンユリンな感じがまた(’ ’

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

