スポンサーサイト


上泉信綱

つよいよ、、
構成は
召喚(党首)、沈軍、刀、陰陽道、暗殺、神通、雅楽(自分)

⑤が後光&完全あるんでこいつだけは落とし
あとは太極で1を押してく作戦
軍さんが沈黙+一所
召喚さんが催眠サポ

事前に回りの敵を掃除しておいて
死んだ人はダッシュ作戦
陰陽道さんが旗もってたんだけど、すげー耐えてくれた
こっち4人落とされても、立て直したり

結局たおせなかったんですが
メモしたいこと多々
でも眠いので後で更新します

まず敵の特徴ですが
お供落とすたびに、①が痛く&軟らかくなります
寄合所で調べた感じだとお供2~3匹落とすのが限界の模様。
また①の生命が25%削れるたびに全体剣風してきます。
これが結構痛くて薬師旗だと結構危険。
要請されたので加護の唄を配ってました。
たいして硬度ないはずなのですが、間接物理には効果あるとのこと・・。

で、剣豪のくせにお供に陰陽師が3人います。
場所が海1なので、場の水属性が高い ⇒ 吹雪頻繁に来る、、
①が痛いので極み鍛冶いないと厳しいのに、極み消えまくるという・・。
またコイツラはゴボウも使ってくるので、ほんとに盾鍛冶泣かせ

沈黙と丁寧に術止めいけば勝てる!
・・と最初は思ったのですが、②の守護が結構でる印象。
対策としては沈黙サポ1+間接で術止めれる人を入れるとか?
今回は子守が結構効果あったので、お茶を濁せた感じでした。

なんだかんだで一進一退
残り4割くらいまで押し込んだものの
霧散霧消くらったとこで立て直しきれず敗北。
これは結構特化構成を縛らないと厳しい気がします。

上泉3       上泉1




ついでにちょいと調べてみました wikipediaより抜粋

永禄7年に(1564年)上洛し、13代将軍足利義輝に兵法を伝授したほか、
永禄8年(1565年)に柳生宗厳に相伝を伝授。
北畠具教、宝蔵院胤栄、丸目蔵人佐など、数々の高弟に新陰流を伝えた。

確かな歴史的資料である山科言継の日記『言継卿記』には、
永禄12年1月15日 - 元亀2年7月21日まで32の上洛の記録が残っている。

山科と上泉、ほんとに接点あったんだねw
スポンサーサイト

コメント

ほんまにメモ書きやんw
皐月廃神、大久保廃人、歌ギャンブラーもメモ書きに追加しといて下さい。

さて、今週も仕事始まるゾ(>_<)

No title

私は一般プレイヤーですよ!

1~60までのレベル上げの早さを除いて。

No title

スーパー?軍学がお手伝いしましょうか()爆

No title

上泉ってお方は相当強そうですね・・・。
上級クエのラスボスになるのですかねたしか。いつかは対戦したい相手です^^v

こらぁ~!海チャン!!
人を勝手にギャンブラー呼ばわりしない!(まぁ間違ってはないけど・・)

No title

初カキコ^^
上泉強いよね~。私もまだ絵巻が空欄なんで今度一緒におねがいします。

No title

>海ちゃん
ほんとにメモ書きでしたw
24時リミットなのに2時近くまでかかったんだよー

>ゆ
私は一般以下の雑魚ってことですね><
スミマセン雑魚で><><

>ナビ
是非頼みたいとこなんだけど、
フラグは自分じゃなく野良で参加したんだよ~w

>ギャンブラー様
歌さんの強運なら、忍法の吹き矢で1撃かもw

>パパ
強かったー
絵巻の手伝いならどこでも大丈夫です!ぜひぜひ

No title

 絵巻・・・

 連れて行ってください!!!

No title

>大久保さん
手伝いなら、基本的にウェルカムなのです!
キャラ紹介 のページにいけるとこ乗っけてるのでどうぞ(・x・
http://brokid.blog54.fc2.com/blog-entry-7.html

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

