スポンサーサイト


機巧夜叉

2回(徒党)目の挑戦で撃破!
壊滅解散1回だけ
と書くと、楽勝っぽくみえてしまうから怖いねw
すごく苦戦しましたよっと・・。

構成は
忍法(党首)、鎧鍛冶、刀鍛冶、武士、術忍、修験、雅楽(自分)
盾3沈黙1回復1構成です

忍法さんが削って、怒りで追い込む
というのを丁寧に繰り返し攻める
狙いは6⇒45⇒1

645落ちるまでは詠唱なしで
修験さんが、完全全体治療⇔生気変換
自分が、祝福⇔なんか(※)
をひたすらループ

※気合>幻惑>加護の唄(⇒薬、アタ)>万均>解呪>不変>羽重
気合が4100もあるので消費気合を考え、気合補充を優先して動きました

自分の動き方としては他には
奔雷が厳しいので、英明をあきらめて▼放置
なぜかしぶとく生き残れたせいで、3戦目から旗になったので子守唄もなし
音響スタートもしてません

刀鍛冶さんは最初の方に破刃を1発あてる
7に韻は術忍さんの沈黙で押さえ込み、終盤まで残す
空蝉があるので、1の大砲は結構スルーできる

これで1の特殊が来るまではソコソコ安定
問題は1の特殊後で、6連敗くらいしました
色々悩んだあげく、荒行は張らず特殊前に加護を修験さんへ
修験さんの完全準備が、1の特殊で潰されそうなら1s
あとは頑張る・・w

特殊後のリカバリーですが

準備       完全全体
     特殊         になると物理攻撃なので潰される 

完全全体       準備       完全全体
        特殊                   今回はコレ
  

お供フルで残ってる1発目だと、2人ほど死者でましたが
ダッシュ戦法でなんとか1発目の特殊を乗り切り、6も陥落
2発目の手前に修験さんが▼▼奥義を決め
2発目、3発目は無難に凌ぎ
4発目のあと1が陥落して〆

回復1で完全で押し通すリカバリーは、若干運任せですね
詠唱つけて特殊裏に全治入れたほうがいいのか、それだと持たないのか
悩ましいですが、薬師では行かないので まぁいっかw

1の特殊は
全体間接物理攻撃 ⇒ 準備が潰される
破刃1発入れると、防御700の巫女だと被ダメは
素     2500(↓のみると2800だったのかなー?)
加護4   1600
加護の唄 2600?(4発目の記憶 闘魂で増えたかな?)
修験奥義 1800

加護4がやっぱり優秀だねー
あと、祝福や音響することが増えてきたので
そろそろ、凶イザ用に気合抑えた装備作ろうかな


夜叉1       夜叉帯       夜叉2
撃破♪                 手伝いさんでガチ勝負らしい    修験奥義入ってると韻が無効に!



根1       根2       凶土雷
祝・根の国               また入口に八尋さん          探検するも土雷しか・・

スポンサーサイト

コメント

No title

突破おめでと~^^

俺も名声が底を尽きる前に、倒したいな!

やっぱり、単純作業の盾役よりサポ役のほうが戦闘面白いね

No title

 おめでとうございます!!
  
 今度つれてってください(ぇ

>ナビ
軍サポ面白そうなんだけど
ナビいるから特化変更しづらいw

>大久保さん
ありがとー!
術忍いるので、一緒にいきましょっ!

No title

さくらさん、突破おめでとうございます!
うちの暗では凶イザ諦めてますので
その代りと言ってはあれですが

鎧連れてってください・・・。
あっ!!旧イザまだだった><

凶イザのボス、アタ2、能楽、盾鍛冶、盾待、回復2でしかしたことない...

やっぱり能楽を五月お人形さんに作ってもらいましょう('ノノ

>歌さん
歌さんの暗殺なら、普通にいけると思うんだけどなぁ~
鎧鍛冶は鎧鍛冶で大賛成ですよ!


>海ちゃん
能楽はウチの雅楽が出番なくなるからダメw

No title

アタ1沈1盾2回復2詠唱1で十分行けると思うんですよね・・・。

凶は一度も行ったことありませんが(’’;

九州とかはアタ多めでごり押しで行かないときつかったけど、、、。

No title

>大久保さん
そうですね~
ただ、敵の火力が過剰気味なんで
思い通りうまくいかない場合も多い感じです

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

