

言い訳とか諸々

最近、書いてなかったので無理矢理書いてみましたっ!


まずは昨夜の夜叉について
詳しくは歌さんのブログに書いてあるので割愛

夜叉戦で撮ったSSについて考察を少々
下の2枚は、直撃したところのSS
どちらも破刃撃を1発入れてある開幕5分1発目の特殊です
大砲1       大砲2

まず前提条件の確認として
両SSで、銀蔵親分や三好さんの被ダメ差は50
バラツキは大してないものと判断して単純比較します

自分の防御は700くらい
左では加護の儀を張って2352
右では素の状態で2688

単純計算で -300ダメの -12.5%
加護の儀をわざわざ張る必要があるか、非常に微妙なところ


次にあすらんさんの被ダメを見ると
左では素で1994
右では堅忍不抜の結界ありで1041

単純計算で -953ダメの -47.8%
寄合所に書いてあった50%カット説は信頼できそうですね


ところでさっきインしたら信書が届いてました
紅信書1

少し前に作ったコレなんですが
紅桜

事情があってあの値段なんです
紅信書2

レシピ:清流5000貫 忠誠心1200貫*3 
解体すると、清流は大体戻ってくるものの
忠誠心は2個ロスが結構多い っていうか全部ロストも割りとある、、
ロスなしは運がいいと~って感じ

この1ノック解体で2個くらいロストする西海道の忠誠心が
前は700貫まで下がっていたのに、最近は1200貫まで高騰
傷なしのw-トリプルなんて、それなりの数をノックしないと出来ないので完全に道楽、、

どれくらい道楽かというと、
体感の話なんだけど、武器の入魂ノック中心に生産してる身としては
w-が20~30本に1本(価値の低い太刀とかならバシバシできるんだけどねぇ)
w-のうち鍛錬2↓=トリプル狙えるものが1/3で
傷なしのトリプル成功が1/2くらい
つまり、売り物になるのは120~180ノックに1品という計算

で、信書もらってから相場調べて再計算したら
1200貫*2個ロスト*120ノック=28.8万貫!!
これプラス、蛋白石++120、篭手入魂、視覚効果の油と経費はかかるわけで・・

まさかの赤字だったというww

とは言うものの、信書ではあえて割愛しましたが
西海道の忠誠心の大部分は楽市で購入したものじゃなくて
フラグキャラ持ってた府内4ノックや、
雅楽で城攻めガチロットなど自力で結構な数を保有してたものを使いました
・・というか保有してたからノックしました
なので、貫自体はあまり被害ないのですが
素直に売れば結構お金になったんだなー、と

コメント

昨日はおつかれさまでした^^
これに懲りずまた私設みんなでリベンジいきますよ!!

っていうかその刀ほしいしw

いま銀蔵さんとリベンジしてきましたー
手伝い4人でガチロットしたけど帯ゲットできず、、残念

もう少しでリアル誕生日なので、その刀タダで頂けませんか?m9(・∀・;)

お手伝い感謝です。
無事、夜叉クリアできてほっとしています。

>ナビ
誕生日おめでとーー
刀は売れてしまったよw

>銀蔵さん
ラスト1戦で、勝ててよかったよね!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

