

Sound Horizon

昨夜は、私設サイトの記事を更新してたので若干寝不足ー
今日はインせずに色々と充電してました

信オンに限らず、色々なものを紹介しようかなぁー、と
今回は『SoundHorizon』です
http://dic.nicovideo.jp/a/sound%20horizon
に大体まとまってます。
歌劇風な楽曲を作ってる集団
独特な雰囲気は好き嫌い分かれるかもですが、自分は好きです

スキなんだけど、難しい
歌詞カード読まないと、歌詞すら把握できないし
歌詞わかっても解釈が、また難しい
(ニコニコだと歌詞職人いるから助かります)
考察サイトとか見るたびに「へぇ~、そういう風に聴けるのね」と思うこと多々
(http://pledge.s54.xrea.com/sh/)

友人に紹介された「Ark」が出会いでした




アニメMADは、とても合う
http://www.nicovideo.jp/watch/sm541973
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1547501

なんとなく気に入った方はメドレーでも
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1068173

『恋人を撃ち落した日』や『Star Dust』は分かりやすくて好き

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

